おからブログ

2017.08.09

血糖値測定

1500346222916

最近知った「リブレ」は血糖値を測定してくれるのですが・・・

 

17-07-18-10-58-03-238_deco

 

この様に、腕に針のついたシールを貼るんです。

 

1500346223768

こんな感じです。

 

特に痛みも違和感もなく、2週間(寝ている間も)血糖値がいつでも測定できるうえ

きちんと数値を保存してくれるんですよ!

優れものです。

 

今までは、

指先にチクッと針を刺し、血液で検査していた方たちも痛みから解放されますね。

 

「おから」の低GIを自ら体験するために始めた血糖値検査ですが

指先に針を刺して測定をしている皆さんの痛みを初めて知りました。

たった1回チクッとするだけ・・・

ではないんですね。

 

食前・食後・30分後・1時間後・2時間後・・・・・それを1日3回、毎日毎日となると

指先の針を刺している部分が硬くなってきます。

そして鈍い痛み。

 

現在、妊娠糖尿病の診断をされる方が1割もいるそうで、

簡単に測定できるリブレの存在は有難いですね。

 

・・・おからの低GIについては後日ゆっくりと。

びっくりする結果がでています(^^)/

 

 

 

 

  • LIST